施工までの流れ

HOME > リフォームを知ろう > 施工までの流れ

お問い合わせ・ご相談をいただいてから工事完了までの流れをまとめました。

ショールーム同行や3Dパース、工事後のイベントご招待など、日本総合ホームセンターならではのサービスも含まれています。

FLOWご依頼からの流れ

  • 問い合わせ・ご相談、ヒアリング、現地下見

    当ホームページやお電話、ご来店などによってお問い合わせ、ご相談をいただきましたら、お客様のご要望をしっかりとお聞きします。
    それを踏まえて現地の下見を行い、どんな商品や工事が必要になるかという概要をご説明いたします。

  • 商品の選定(ショールーム同行サービス)

    キッチンや浴室、トイレ、その他各リフォーム箇所で使用する商品の選定は意外に難しいものです。
    外観などのイメージは想像しやすいかも知れませんが、実際にその商品がお住まいに使えるのか、サイズ的に無理がないかといったという下見で調査した情報をもとにプロの視点でアドバイスが可能になるため、ご希望に応じてメーカーのショールームにスタッフの同行サービスも行っております。
    ショールームに同行することで商品の価格も全てガラス張りになるため、リフォームの適正価格をイメージしやすいというメリットもあります。

  • プランのご提案、お見積もり

    使用する商品が決まったら、最適なプランのご提案を行います。
    社内設計スタッフが作成した図面から3Dパースを作成してご覧いただくことも可能で、これによりリフォーム工事の結果がとてもイメージしやすくなります。
    それと同時に、作成したプランのお見積もりをご提示いたします。

  • ご契約

    使用商品、プラン内容、お見積もりにご納得をいただけましたら、ここでご契約となります。もちろんご契約はお客様の判断でしていただくものなので、それまでに他社様との相見積もりがある場合などは、そのご判断をお待ちいたします。
    相見積もり大歓迎を謳っておりますので、他社様のお見積もりと比較検討をしっかり行った上で判断していただければと思います。

  • 工事打ち合わせ、施工挨拶

    着工に先立って、工事の進め方に関するご説明と打ち合わせを行います。
    お客様にとっても色々な事情がおありだと思いますので、この場でお伝え下さい。
    その事情に配慮をした工事をさせていただきます。
    また、工事にあたって近隣の皆さまへのご挨拶もいたします。
    最初にキチンとご挨拶をしておくことでトラブルや事故のないスムーズな工事を進めます。

  • 完成・お引き渡し、保証書提出

    工事が完了しましたら、完成の確認をしていただき、お引き渡しとなります。
    とても大切なプロセスなので、お客様ご自身の目でしっかりとご確認下さい。
    工事後の保証がついていますので、そのための保証書もお渡しいたします。

  • アフターサービス

    定期的な点検により、機能や安全性、快適性などをチェックいたします。
    その際にお気づきの点などありましたら、お気軽にお話し下さい。
    また、年に一度のお客様ご招待イベントを開催しておりますので、ぜひご家族で遊びにお越し下さい。
    各種景品が当たるゲームなどもご用意しております。

お問合わせ受付

時間:10:00~18:00

定休日:火曜・水曜日

大阪エリア
0120-292-505
滋賀・京都・奈良エリア
0120-390-688
和歌山・阪南エリア
0120-445-545