求人情報

HOME > 求人情報 > 業務案内

日本総合ホームセンターの求人情報です。

求める人物像やメッセージを掲載していますので、
ご応募を検討されている方はぜひご一読ください。

BUSINESS GUIDE業務案内

●営業

業務内容

リフォーム相談会などのイベントにてリフォームを検討されているお客さまの接客を行い、需要喚起。ヒアリング内容に基づきプランニング、見積もりの作成、ご契約をいただいた後は、工事の管理へと進みます。商品の発注、施工班への発注、工程管理、工事予算管理を含めた現場管理を行いながら工事を完了させ、お客さまへお引渡しをします。

●施工管理

業務内容

主な内容は営業職の工事管理と同じ内容です。工事内容のボリュームが大きな工事、営業担当者のスキルを超えている工事などを施工管理部門で担当します。またご契約前に営業担当者のプランニングや見積もり作成のための工事積算作業を行います。

●施工班

業務内容

主に大工職人と設備職人の2種類の仕事に分かれます。
どちらの職種もリフォームですので既存の器具や建物の解体、撤去からはじまります。大工職人は造作や建材の取り付け工事などを担当します。設備職人は各種配管の設置や設備機器の取り付け工事などを担当します。どちらも弊社の工事品質を高める重要な役割を担っています。

●業務

業務内容

各店舗での受付や帳票類の管理業務を行います。
お電話やメールでのお客さまからのお問い合わせには営業または業務の担当者が最初にコンタクトすることになります。また営業、施工管理、施工班は現場に出ていることがほとんどであるため、帳票類や資料作成、各種管理業務などの業務をこなします。

募集要項一覧

職種 雇用形態 勤務地 給与
住宅リフォーム営業 正社員 月給:256,000円~400,000円+歩合給

お問合わせ受付

時間:10:00~18:00

定休日:火曜・水曜日

大阪エリア
0120-292-505
滋賀・京都・奈良エリア
0120-390-688
和歌山・阪南エリア
0120-445-545