当社が選ばれる理由

HOME > 当社が選ばれる理由

何かと噂が多く、業者間の差別化が難しいと言われているリフォーム業界。

そんな中で日本総合ホームセンターだからできる仕事、日本総合ホームセンターを選んでいただける理由をお伝えしたいと思います。
リフォーム業者なんてどこも同じ、と思っている方にこそお伝えしたい私たちのメッセージです。

POINT01 humanity

「人」と「和」が商品のリフォーム専門店です。

キッチンの吊戸棚について説明する男性と効く女性

「お猿のリフォーム」、「アイアイリフォーム」でおなじみの日本総合ホームセンターは、お客様の住まいへの願いやご要望を形にするリフォーム専門店です。
リフォームを事業としている私たちにとって、最大の商品はそのサービスをご提供する「人」です。
リフォーム工事を担当する職人はもちろんのこと、お客様と向き合い、ご要望をお聞きしてご提案する営業スタッフ、設計スタッフ、そして事務スタッフに至るまで、それぞれの「人」が良い仕事をすることが全てだと考えています。

実は、同じ材料を使って工事をしても、それを手がけた「人」によってリフォームの仕上がりはまるで違います。私たちの専門用語で「収まりの良い仕事」という言い方がありますが、良い職人が手がけた仕事というのは収まりが良く、隅々にまでプロの仕事が行き届いています。
また、見えないところにまでしっかりとプロの仕事をするというのも収まりの良さを決めるので、日本総合ホームセンターはそこにもこだわりを持っています。

例えば、浴室のリフォームをする際に配管の一部交換が必要になったとします。
必要な部分だけを交換しても工事は事足りるのですが、職人にとって全部を交換するのと大した手間の違いはないので、次に浴室工事をする機会が当分ないことを踏まえて、全部交換をしてより快適で長持ちする工事を行っています。
こうした配慮や心配りもプロの成せる収まりの良さです。

良い仕事は人の和からしか生まれないというのも、当社が長年リフォームに関わってきた得られたひとつの結論です。
人の和とは、リフォームに関わる全ての人同士が信頼し合ってそれぞれが良い仕事をすること、またお客様とも信頼関係を築いた上で満足していただける仕事をすることです。

日本総合ホームセンターの「アイアイリフォーム」はこれからも「人」と「和」を商品に、満足していただけるリフォーム専門店であり続けたいと思っています。

POINT02 responsibility

商品の選定、仕入れから施工まで全て自社による「責任仕事」。

何かと噂の多い業界でもあるので、リフォームにかかる費用というのはお客様にとって大きな関心事です。
少しでも安くて良いリフォーム工事をしてほしいとお考えになるのは当然のことです。

リフォームに使用する商品や材料などは、何を選ぶかによって費用に大きな差が生まれます。
見えない部分に使用する材料も含めて、何を使用するかは予算やリフォーム後の生活など、お客様の満足度に大きく影響します。

そこで、日本総合ホームセンターは商品の選定から仕入れ、施工まで全ての工程を自社にて行っています。もちろん営業スタッフや職人など、全て自社の社員です。
なぜなら、これによって中間マージンなどのコストを抑え、また全ての工程において責任の所在を明確にすることができるからです。

「安くて高品質」というのは一見矛盾しているように見えますが、全ての工程・作業を自社で責任施工することによって実現いたしました。

また、使用する商品の選定についてもご希望に応じてメーカーのショールームに同行させていただき、そこで最適な商品を選ぶお手伝いを行っております。これは業界でも珍しいことですが、リフォーム後の生活をより快適・安全にしていただくためにはとても意味のあることだとご好評をいただいています

POINT03 accurate

高い見積もり力が実現する、「追加料金なし」。

キッチンの換気扇について説明する男性と効く女性

リフォームの費用については多くのお客様が疑問や不安をお持ちです。
特に実際に工事が始まってからお見積もりの金額より高くなってしまったという事例には多くのお客様が懸念をお持ちで、そのようなことがないかというお問い合わせをいただきます。
もちろん追加のご要望をお客様からいただいた場合はその限りではありませんが、日本総合ホームセンターのリフォームは原則としてお見積もり後の追加料金はありません。
これを可能にしているのは、正確なお見積もりです。

正確なお見積もりはお客様から信頼をいただくために欠かせないものと考え、追加料金の心配なくお任せをいただける態勢を整えています。

そのためにはお客様のご要望ヒアリングや現地下見をいかに正確に行うかがポイントとなりますが、ここでも日本総合ホームセンターにとって最も大切な商品である「人」の能力が発揮されています。

追加料金を発生させないために、最初から若干高めの金額を提示しておいて…などということも、もちろんありません。
自社仕入れと自社施工により、お見積もりの段階から価格面において多くのお客様からご好評をいただいております。

POINT04 relief

相見積もり、見学大歓迎!心ゆくまでご検討ください。

日本総合ホームセンターは、お客様にご納得をいただいた場合のみ仕事をお任せいただくべきだと考えています。
強引なセールスや都合の悪いことを隠したままでご依頼をいただいたとしても、後でそのことが必ず問題になります。そのせいで失った信頼は二度と戻るものではなく、いつか会社も立ちゆかなくなってしまうことでしょう。
誠心誠意、どこを見られても困らない仕事というのは、私たちの事業のためでもあるのです。

他社様との相見積もりについても、大歓迎です。

同じ工事の内容でどれくらいの価格差があるのか、どこが一番安いのか、どこが一番安心して任せられるのか、お客様ご自身で納得がいくまで検討していただいています。

また、実際の工事現場をご覧になりたいというご要望についても問題ございません。施主様にご了解をいただいた上で、本物の工事現場をご覧いただくこともできます。本当に自社で施工をしているのか?職人の仕事ぶりは?という私たちの仕事をご覧になるだけでなく、リフォーム工事とはどういうものなのかという疑問を解決できる機会でもあります。

このように相見積もりや見学を大歓迎と言い切れるのは、そのまま私たちの仕事に対する自信と誇りでもあります。比べられたり、見られて困るような仕事をするのではなく、良い仕事を堂々としていきたいという思いを実現した結果なのです。

POINT05 continue

工事終了は、これからのお付き合いの始まり。

バスタブの横で説明をしている男性

工事が終わったらそれで終わりではないのが、リフォームの仕事です。定期的な点検や各種アフターサービスによって、引き続きお客様に満足していただくことも、大切な仕事です。

収まりの良い工事をポリシーに自社の職人が行うリフォーム工事は、外観や機能をより長持ちさせることも考慮されています。その状態をさらに長持ちさせるための点検や状態のチェックを定期的に行い、継続してお客様の快適と安心を守ります。

また、リフォーム工事と直接の関係はありませんが、年に一度のお年玉イベントを開催してお客様をご招待しております。定期的にお客様のお顔を見て交流する機会を持つのが目的で、景品などもありますのでお子様にも喜んでいただいています。

リフォーム工事を成功させるのは「人」です。そこには日本総合ホームセンターの社員だけでなく、お客様という「人」も含まれています。
良い信頼関係を末永く築くことで「日本総合ホームセンターに頼んで良かった」と思っていただければ、そこから新しいお客様との出会いがあるかも知れません。

日本総合ホームセンターは、これからも「人」が生み出す価値を大切にしてまいります。

お問合わせ受付

時間:10:00~18:00

定休日:火曜・水曜日

大阪エリア
0120-292-505
滋賀・京都・奈良エリア
0120-390-688
和歌山・阪南エリア
0120-445-545