HOME > スタッフブログ > 営業部 北海道 道中記

営業部 北海道 道中記

6月4日(火)から3年ぶりの営業部慰安旅行(^o^)
日頃多忙なNSHC営業部、今回は労をねぎらう意味で
なんと二泊三日の北海道旅行です。
1日目は千歳から札幌へ
夕食は札幌ビール園、!赤レンガの趣を活かしながら、
現代的なインテリアを施したレトロモダンなホールのポプラ館で本場ジンギスカン料理を堪能 \(^o^)/
あいにくの雨でしたが夜は歓楽街に繰り出してお約束の
すすきの名物「キング・オブ・ブレンダーズ」(ヒゲのおじさん)の看板で記念撮影。
大阪でいうグリコの看板の前の感覚でしょうか・・・
その後メンバーはそれぞれ歓楽街に消えて行きました。。。

2日目 雨男がいるのか今日もめずらしく雨でした(T_T)
札幌から旭川へ
昼食は北海道を代表するグルメの一つ「ラーメン」北海道の三大ラーメンと言われている「旭川ラーメン」の人気店が集まる「旭川ラーメン村」で
それぞれ8店舗のラーメンを好みに合わせて選びます。2杯目も食べたスタッフも!
私はらーめんや天金のしょうゆラーメンを!懐かしい昔ながらのラーメンでした。
ラーメン村から旭山動物園へ
動物の生き生きとした姿を見せる、独自の「行動展示」で全国から注目の動物園。300kgの巨体がプールにダイビングして泳ぎ回る「ほっきょくぐま館」、マリンウェイ(円柱水槽)をアザラシが行き交う「あざらし館」、地上16mの空中散歩を見られる「おらんうーたん舎」など人気の施設が多かったです。
残念ながら滞在時間2時間弱では到底観きれませんでしたが童心に帰れて良かったです。

旭山動物園をあとに今日の宿泊先 旭岳温泉「湯元 湧駒荘(ゆこまんそう)」へ。
大雪山国立公園内にあり、5つの源泉と大自然を堪能できる宿です。
湧駒荘の位置する大雪山 旭岳の、雄大な自然と、
美しい高山植物は多くの登山客に愛されているそうです。

湧駒荘の温泉は、大正3年に発見されて以来、絶え間なく湧出し、5本ある源泉はすべて自噴泉だそうです。温度調整もせず源泉をそのまま湯船に流しているので、本当に自然の恵みを感じられるお湯です。水、空気、温泉…大自然の中で、贅沢な時間をお過させてもらいました。
筆者もこちらの温泉4回入らせていただきましたが新緑の眺めながらの温泉は格別でした。

宴会では山の中で毛ガニなど鮮度がいかがとも思いましたが、
次から次へと豪華な料理。
趣向も凝らしてあり大変おいしく新鮮でした★★★★★!

とにかく味にうるさい関西人に満足できる料理でした。
今度は家族で再来したいと思います。

夜はカラオケ、卓球で盛り上がり親睦を深めました♪

3日目最終日、天気は曇り時々晴、ようやく北海道の雄大な景色が見えました。
楽しい時間はアッという間、帰阪途中で旭川ラベンダー園(ラベンダー咲いてません(T_T)
昼食、北海道名物スープカレー(40分経っても出てきません(T_T)

今回の慰安旅行、天候は悪かったですがスタッフの親睦が深まり大変良かったと思います。
社長と営業の皆さんには感謝、感謝(T_T)

これを機にスタッフの結束は深まり、
スタッフ一同より良いサービスを目指してまいります。

お問合わせ受付

時間:10:00~18:00

定休日:火曜・水曜日

大阪エリア
0120-292-505
滋賀・京都・奈良エリア
0120-390-688
和歌山・阪南エリア
0120-445-545